ブルーインパルスの動画に感動

 

ブルーインパルスの動画を観たことはありますか?
まさに感動もの、鳥肌ものです。

ブルーインパルスって何?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういう人は、まず動画を観て下さい。

簡単にいうと、航空自衛隊所属で、アクロバット飛行を披露する専門のチームが、ブルーインパルスです。
航空自衛隊の航空祭やイベントで、その勇姿を実際に見ることができます。


何これ(凄) ?
本物の飛行機?

そんな思いを抱くかもしれません。

 

なぜ、航空自衛隊がブルーインパルスという飛行隊をつくったのかといえば、それは、航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうためです。

ブルーインパルスを観た人達は、その迫力とスピート、ダイナミックな飛行、パイロットの操縦技術に圧倒され、感動をおぼえます。
そして、ブルーインパルス = 航空自衛隊として、強烈に印象に残るでしょう。

ブルーインパルス

更にいうと、動画の最初と後半部に出てきましたが、パイロットがとにかく格好いい。
自衛隊は、恐ろしい軍隊ではなく、『日本を護る、優しく頼もしい存在なんだ』という印象を残すことにつながります。

 

戦争をしたいと思う人は、ほとんどいないと思います。誰もが、お互い傷つけ合うことなどしたくありません。
それでも人類は、古い昔から今もなお、戦争をし続けています。

 

犯罪から人を護るために、警察が存在するように、日本という国の国民を護るために、自衛隊が必要です。
たゆまぬ訓練の結果を、航空自衛隊では、ブルーインパルスのアクロバット飛行という形で、国民の前に示してくれているのでしょう。

 

【おまけ】
<ブルーインパルスジュニアは、子供達に大人気>


 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*