村田諒太の世界戦はいつ? 放送時間と対戦相手が知りたい

村田諒太がいよいよボクシングの世界戦に挑戦することが決まりました。

オリンピックのボクシングミドル級で金メダルをとったのが、2012年8月のロンドンでのことです。 その時から今年の夏で、もう5年が経とうとしています。

村田諒太の世界戦はいつ行われ、試合の様子はどの番組で放映されるのでしょうか? そして対戦相手はどんな選手なのでしょう。

村田諒太の世界戦はいつ

村田諒太の世界戦は、2017年5月20日(土)に、東京都の有明コロシアムで行われます。

この日の試合は、トリプル世界タイトルマッチと銘うって開催され、開場時間は15:00、全体の試合開始時間は16:00です。 

数試合の前座試合が行われた後、WBCライトフライ級タイトルマッチ、WBCフライ級タイトルマッチと続き、メインイベントとして村田諒太がWBA世界ミドル級王座決定戦にのぞみます。

地上波での放送は、フジテレビ系列で当日の19:00から放映されます。

 

皆、待ちきれない様子です。

 

 

 

Sponsored Link

村田諒太の世界戦の対戦相手は?

今回の村田諒太の対戦相手は、元WBO世界ミドル級王者、アッサン・エンダム(フランス)です。 現在アッサン・エンダムは、WBA暫定王者で、ランク1位の選手です。 

村田諒太はWBA世界ミドル級2位にランクされていて、今回の試合はWBA世界ミドル級王座決定戦となります。

アッサン・エンダムはカメルーン出身で、過去に二度オリンピック出場経験があります。 現在33歳で、プロに転向後の戦績は、35勝2敗(21KO)です。


直近の試合は、2016年12月17日に行われました。 この試合は、WBA世界ミドル級暫定王座に挑戦したもので、その時の暫定王者はアルフォンソ・ブランコというベネズエラの選手でした。

アッサン・エンダムは、1R0:20に、左ジャブから右フックを鮮やかに決めて、KO勝ちをおさめています。


 

 

 

【関連記事】⇒『村田諒太と対戦するアッサンエンダムの過去動画まとめ

 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*