中居正広の現在のレギュラー番組は何?

中居正広がジャニーズ事務所と契約更新をしたというニュースが流れました。

【THE PAGE 2017.6.19 】

昨年から大きな話題を集めていた「SMAP」の独立&解散騒動は、元メンバーの中居正広、木村拓哉がジャニーズ事務所残留、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が退所という決着を見た。

当初は木村を除く4人の独立が取り沙汰されていたが、結果的には中居も事務所に残留することとなった。

元スマップの他のメンバー3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)は、ジャニーズ事務所との契約更新をせずに、新しい環境で再出発することを決めました。

中居正広のジャニーズ事務所残留に対しては、様々な情報が流れていますが、その中の一つに、『現在のレギュラー番組への配慮』という見方があります。

現在、中居正広はいくつのどんなレギュラー番組に出演しているのでしょうか?

Sponsored Link

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

2001年10月から始まったTBS系列の番組です。 開始時のタイトルは『中居正広の金曜日のスマたちへ』でしたが、2016年2月12日から現在の名称に変更になっています。

MCは中居正広、進行のアシスタントを安住紳一郎アナが務めています。

スペシャルゲストを招く「金スマ波乱万丈」では、壮絶な人生を送ってきたゲストの人生にスポットをあて、その真相に迫ります。

また、女性が噂する旬な話題を取り上げて、金スマ独自の目線で検証する企画「オンナの噂」も人気のコーナーです。

 

『Momm!!』(モム)

金スマと同じTBS系列の番組の「Momm!!」は、2015年10月から始まったまだ新しい番組です。

「Momm」は、「The Museum of modern music」の頭文字をとってつけた名前で、番組のコンセプトは『“リラックスモード”な新音楽番組』です。

MCは中居正広、アシスタントをTBSの江藤愛アナが務めます。 

 

『ザ!世界仰天ニュース』

2001年4月から始まった中居正広と鶴瓶がMCを務める番組です。 中居のレギュラーテレビ番組では、最も古くからかかわっている番組になります。 番組は、世界各国で起こった様々な事件や事故などを紹介する内容です。

他にも日本テレビ系列の「ナカイの窓」(心理トークバラエティ番組)、テレビ朝日系列「中居正広のミになる図書館!」(クイズバラエティ番組)のMCもしています。

テレビ番組のレギュラーは、5本です。

 

Sponsored Link

『中居正広 ON&ON AIR』

ラジオ・ニッポン放送で毎週土曜日に放送されているトーク番組です。 

「中居正広 ON&ON AIR」は、1995年7月から始まった20年以上続く番組です。 TV・ラジオにかかわらず、中居正広が担当する番組でもっとも昔からレギュラーを務めています。

番組が開始された当初は、「中居正広のSome girl’ SMAP」という番組名で、女性のゲストを招いてトークを展開していました。 現在はリスナーからのハガキを中心に中居が1人でフリートークをおこう形式をとっています。

 


たしかにこれだけのレギュラー番組をかかえていたら、事務所独立・番組終了という選択は簡単にはできないでしょう。

番組によっては、15年・20年以上続いたものもありますので、出演者はもちろんスタッフの思い入れも相当なものがあるはずです。

中居正広とジャニーズ事務所の契約は、SMAPのデビュー前日にあたる毎年9月8日が契約更新時期で、毎年その3ヶ月前の6月初旬頃までに意思表示をすることになっているようです。 

中居正広のレギュラー番組を楽しみにしている人にとっては、しばらくの間はホッと一安心といったところですね。

 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*