THE MANZAI 歴代優勝者と出場者 過去の動画を見るには?

Sponsored Link

年末の恒例となってきたフジテレビ系列のお笑い番組『THE MANZAI』が、12月17日(日)夜7時から放映されます。

今年も半月をきって慌ただしい時期ですが、約3時間半の『THE MANZAI』を見て、腹から笑って、楽しんで、一年を締めくくりたいですね。

今年の『THE MANZAI』を見ると、どうしても過去の番組を見たくなる人がいると思いますので、今回は歴代の優勝者など振り返りつつ、視聴方法の紹介を載せておきます。

『THE MANZAI』の番組内容

『THE MANZAI』は、吉本興業が主催する漫才のコンクールとして、2011年から開催されているお笑い・特別番組です。

『M-1グランプリ』と何が違うのという疑問がわく人もいるかと思いますが、『M-1グランプリ』は元々、吉本興業が2001年から朝日放送と一緒に開催していた若手漫才師のコンクールでした。

ところが、この『M-1グランプリ』の開催を、2010年で終了することを吉本興業と朝日放送は決めます。 

理由は、「大会を通じて、漫才が隅々まで広まった。10年の節目をもって発展的解消することが、次につながる」ということでした。

そういった経緯の中で、放送局を変え、若手の括りを取り除いて放映され始めたのが、『THE MANZAI』という番組です。

2011年から2014年までは、10月~11月に本選サーキットが行われ、勝つ進んだメンバーにより12月に決勝が行われるというパターンでした。

 

☆過去の『THE MANZAI』を見たい方は⇒コチラ

 

『THE MANZAI』歴代優勝者

『THE MANZAI』の歴代優勝と出場者は、以下の通りです。

 回      年       優   勝      二  位     三  位
  1     2011    パンクブーブー   ナイツ   千鳥
  2   2012   ハマカーン   千鳥   アルコ&ピース    
  3   2013   ウーマンラッシュアワー       千鳥   NON STYLE
  4   2014   博多華丸・大吉   トレンディエンジェル      アキナ

2011年~2016年の『THE MANZAI』出場者詳細

 

2015年以降の『THE MANZAI』

2015年以降の『THE MANZAI』は、番組内容に変更がでます。

というのは、2015年から『M-1グランプリ』が朝日放送で復活したからです。

そのため『THE MANZAI』はこの年から、漫才師が一堂に会する祭典的な番組として放送されるようになりました。

番組名には「プレミアムマスターズ」という呼称がつけられ、人気と実力を兼ね備えた日本を代表する漫才のオールスターが集まる番組として再スタートを切りました。

 

2017年『THE MANZAI』の出場者

2017年『THE MANZAI』の出場者は、総勢24組です。

既に21組の出場者は決まっていて、残りは12月9日に行われた「Cygames THE MANZAI 2017 プレマスターズ大会」で勝ちぬき、推薦された3組が出場します。

詳細は、以下のHPをご覧ください。

 <THE MANZAI 2017

 

☆過去の『THE MANZAI』を見たい方は⇒コチラ

 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*