白石麻衣が演じる「クイーン・セレニティ」ってどんな役?

Sponsored Link

舞台「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」が、6月と9月に上演されます。

白石麻衣が演じるのは、クイーン・セレニティです。

【コミック ナタリー 2018.5.25】

乃木坂46のメンバー10名が「Team MOON」と「Team STAR」の2チームにわかれ、ダブルキャストでセーラー5戦士を演じるこの舞台。キャラクタービジュアルにはセーラー5戦士10名に加え、石井美絵子扮するタキシード仮面/地場衛、玉置成実扮するクイン・ベリル、ダーク・キングダム四天王らの姿がお目見えした。

そもそも『美少女戦士セーラームーン』って、かなり昔に流行った漫画です。

クイーン・セレニティと聞いて、すぐにピンとくる人はどれだけいるでしょう。

クイーン・セレニティって、どんな役柄なのでしょうか?

Sponsored Link

【クイーン・セレニティ】

太古の月に栄えた王国シルバー・ミレニアムの女王で、月野うさぎの前世であるプリンセス・セレニティの母親。

王国に侵攻してきたクイン・メタリアの軍勢を幻の銀水晶の力で封印し、戦いで命を落としたセーラー戦士たちを地球に転生させた。

後に記憶のみを月のホストコンピューターにデータ化して前世の一端を話している。<ピクシブ百科事典>


月野うさぎは、この子です。

月野うさぎの前世?

前世というのは、宗教的考え方(仏教やヒンドゥー教)になります。

今生きているあなたは、現世を生きています。

前世は、前に生きていたあなたのことです。

 

要するに、月野うさぎの前世のお母さんが、白石麻衣演じる、クイーン・セレニティということです。

こちらです。↓

 

白石クイーン・セレニティ麻衣は、こちら

HPを見ると、白石麻衣の出演は映像出演になっています。

ん~、ちょっと残念のような気も。

 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*