桃田賢斗の決勝の相手は石宇奇(シーユーチ) どんな選手か動画で確認

Sponsored Link

リオデジャネイロ五輪直前の16年4月に、違法賭博の店に出入りしていたことが発覚してオリンピック出場を逃した桃田賢斗選手。

無期限の試合出場停止処分を受け、2017年5月に処分が解除されました。

その後、一所懸命に練習に取組み、現在世界の舞台で戦っています。

世界バドミントン選手権大会

現在おこなわれている大会は、世界バドミントン選手権大会で、中国の南京市で開催されています。

一回戦から順調に勝ち上がっていった桃田賢斗選手が、ついに決勝の舞台に立とうとしています。

決勝の相手は、中国のエース・石宇奇(SHI Yuqi/シーユーチ)選手です。

決勝の日時は、8月5日(日)日本時間14時~開始です。

 

Sponsored Link

決勝の相手・石宇奇

桃田賢斗の相手、石宇奇選手がどんな選手なのか、動画で確認してみて下さい。

今年の3月に行われた、全英オープン準決勝での韓国の孫完虎選手との試合です。


ストレート勝ちした石宇奇選手は、決勝で同じ中国の選手と戦って、勝利し優勝しています。

 

次の動画は、世界バドミントン選手権大会準決勝の試合です。


Sponsored Link

放映時間

8/6 (月) 2:55~4:55 テレビ朝日で放映されます。(14時~生放送【CSテレ朝チャンネル2】)

 

桃田賢斗選手と石宇奇選手の国際大会での過去の対戦は、一度だけです

今年4月のアジア選手権(桃田が優勝)の2回戦で対戦して、2-1(21-15、12-21、21-12)で桃田賢斗選手が勝利しています。

 

桃田賢斗選手には、4月の雪辱を晴らしに挑んでくるであろう石宇奇選手を、良い試合をして、ぜひ破ってほしいと思います。

 

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

関連コンテンツ

コメントを残す

*