芸能人

Sponsored Link

木村文乃が女優業をいったんお休みして、その後2011年にブレイク。

木村文乃 芸能界デビュー

2006年公開の映画『アダン』のヒロインオーディションに、3074人の中から選ばれ、芸能界デビューをはたした木村文乃。16歳、高校生の時でした。

その後、TVを中心に大河ドラマ『功名が辻』、NHKの連続テレビ小説『だんだん』などに出演し、2011年以降は、映画でも活躍しています。

木村文乃3

いまや期待の若手女優です。

清楚な雰囲気で、CM出演も多いですね。NTTドコモ、JR東日本、ニベア、ちふれ化粧品などなど。

 

Sponsored Link

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9896290012621242"
data-ad-slot="4850582610"
data-ad-format="rectangle">


木村文乃 CM動画

<木村文乃・NTTドコモCM>

<木村文乃・JR東日本CM>

<木村文乃・ニベアCM>

 

木村文乃の休業期間

ただ、木村文乃自身、順風満帆に女優業を歩んできたわけではないようです。

wikipediaの経歴欄には、「2009年に一度女優業からの引退を考え、ファミレスや病院の受付などのアルバイト生活を送っていた」とあります。

そういえばこの前、とんねるずの“食わず嫌い王決定戦”の番組で、彼女が病院の受付をしていたという話をしていましたね。

功名が辻 dandan

『功名が辻』(2006年)、『だんだん』(2008~2009年)への出演年を考えると、高校を卒業して女優業一本で活動する中で、何らかの壁にぶちあった可能性があります。

当時は、所属事務所からも距離をおいていたということです。アルバイトをしていたくらいですので、そのまま芸能界引退という流れになってもおかしくはありません。 しかし、俳優の神様(?)は、彼女の手を離しませんでした。

神様

2010年に、現在の事務所トライストーン・エンタテイメントのスタッフにスカウトされる形で、女優業を再開させました。

その当時を振り返って、

「好きなことをやれればそれでいいという自分の考えの甘さに、気づかされたんです。事務所を移籍して色々な人と本気で向き合ったことで、初めてこの職業に真剣に向かい合うようになりました」

と、木村文乃は語っています。

木村文乃5

Sponsored Link

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9896290012621242"
data-ad-slot="4850582610"
data-ad-format="rectangle">


女優業再開

小さい頃から女優に憧れていたとはいえ、16歳の時に突然舞い込んできたスターへの階段、そして挫折。

女優業を続けながら微調整していくのではなく、いったんその歩みを止めて、その環境を離れなければならなかったのは、木村文乃の正直さの表れかもしれません。

 

女優として改めて覚悟を決めた木村文乃が目標にしている女優は、『原田美枝子』 『宮沢りえ』 『松下由樹』です。喜怒哀楽を、顔をくしゃくしゃにして表現し、その役になりきる点に憧れるそうです。

「本気で女優として活躍したいし、たくさんの人に伝わる作品に携わりたい」

木村文乃の本気度と素質が開花することで、その注目度が益々上がっていくのではないでしょうか。

木村文乃2

“今日より良くなる明日”精神でずっと成長し続けたい」 by文乃

 

Sponsored Link

真矢みき 内向的な子供が宝塚歌劇団へ  女優として目指すものは?

 

「理想の上司」「理想の母親」など、

各種好感度調査では常に上位にランクインする真矢みきですが、
彼女の好印象は何処からくるのでしょうか。

 

真矢みき2

 

 

内向的な子供だった真矢みき。

彼女はいつも一人で遊んでいることが多かったようです。

 

それを見ていた学校の女性教師が両親に、

「何か彼女に団体でできることを習わせたらいいですね」
と話してくれました。

 

それがきっかけで通うようになったのが、『宝塚コドモアテネ』です。

 

『宝塚コドモアテネ』は、

宝塚音楽学校が開いている小学4年生~中学生の少女を対象にして、
声楽・バレエ・日本舞踊のレッスンをおこなう日曜教室です。

 

宝塚音楽

 

最初なかなか馴染めない環境でしたが、出会いが彼女を変えました。

 

それは、当時宝塚で活躍していた大地真央の存在でした。

「この人みたいになりたい!」と、心の底から思った真矢は、
それから真剣に宝塚と向き合っていくようになります。

 

真矢みき

その後、宝塚歌劇団の花組でトップスターとして活躍し、
1998年に宝塚退団後は、女優として現在の地位を築きました。

 

ただ、決して順風満帆だったわけではなく、

注目されて芸能界に入ったものの思うように活躍できず、
2002年にはいったん事務所を解雇になっています。

 

転機となったのは、宝塚を退団して5年たった2003年。

 

「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(織田裕二主演)のオーディションを受け、
警視庁の女性キャリア役を勝ち取りました。

織田裕二演じる青島刑事たちと激しく対立する役どころでした。

 

それ以降は、TVドラマ・映画と安定した活躍を見せています。

 

真矢みき4

 

50代となった今、女優として

『もっと有名になりたい』

『上手く演じたい』

という思いはほとんどありません。

 

 

それよりも、

『自分を見てくれる人に何かを伝えることができれば』

という思いが前に出てくるそうです。

 

 

 

今までの人生で支えになってきた言葉はと問われ、

『叩き続ければ、扉はかならず開く』と答えています。

 

叩け

彼女がクリスチャンかどうかはわかりませんが、

この言葉は、聖書のマタイによる福音書7章7節の
「門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう」

からきている言葉かと思います。

 

「不器用でも叩けば何とかなるかな」

「白くて分厚い扉が、光景で浮かぶんです」

「ちっちゃくても長く叩き続ければ開くんだ」

 

そう思いながら、今まで色々乗り越えてきたそうです。

 

真矢みき3

 

人との出会いで心掛けていることは、

別れ際に、『一緒にいて心地良かったな』と思ってもらえること。

 

それを、気張らずにできることが理想だといいます。

 

 

こういった内面(考え方)が、外形に表れて、
彼女の好感度を上げているのではないでしょうか。

 

山本譲二の弟子 韓国人歌手パク・ジュニョンとは?

韓国人歌手 パク・ジュニョン

日韓関係が最悪といえる状況の中で、韓流ブームは終了したと言っていいでしょう。

そんな中でも、コツコツと地道に活動している韓国人歌手がいます。2012年3月に日本デビューしたパク・ジュニョンです。

パクジュニョン

しかも、K-POPではなく演歌歌手として。

デビュー曲は『愛・ケセラセラ』です。

 

『愛・ケセラセラ』パク・ジュニョン

ハスキーで繊細な歌声ですね。

1982年3月生まれの彼は、今年33歳になります。韓国釜山に生まれ、2002年にダンスグループ『A−ZAX』のメンバーとして韓国でデビューしました。

その後、2005年にはR&Bグループ『THE STORY』の歌手として再出発するも、方向性の違いなどで解散してしまいます。

 

Sponsored Link

山本譲二との出会い

2010年知人の紹介で出会ったのが、演歌歌手 山本譲二でした。

2011年には、山本譲二が社長をつとめる“ ジョージ・プロモーション ”の所属歌手となります。

山本譲二は、初めてパク・ジュニョンを見たときの印象を、「彼は何かを持っているなと感じた」と言っています。「彼にはオーラもある。俺が女ならとっくに惚れているよ」とも。

山本&パクジュニョン

パク・ジュニョンは、山本譲二のことを“アボジ”(韓国語で父)と呼んでいます。社長と所属歌手といった以上の関係なのでしょう。

来日時はほとんどしゃべれなかった日本語。歌詞の意味もわかりませんでしたが、今は歌詞の意味をしっかり理解して、情感込めて歌い上げています。

 

2013年に発売したセカンドシングル『チャラ』は、デビュー曲とはまったく違うアップテンポな曲です。

『チャラ』パク・ジュニョン

大学を辞めて歌手の道を選択したパク・ジュニョンが、母国を離れ、日本で日本の心(演歌)をどう表現していくのか、今後に注目です。

 

【しくじり先生】杉村太蔵がハニートラップにかかりそうになる?(動画あり)

【しくじり先生】杉村太蔵が証券マンから議員へ>はこちらをどうぞ

 

杉村太蔵「しくじり先生」の続き(番組後半)です。

 

第二章

第二章

失言する人の特徴 ⇒ 類い稀なる強運を持っている

 

大学中退後、派遣会社社員になる。

たまたま派遣された先が、総理官邸の裏、党本部の隣、
地上44階建のビルの地下3階の清掃会社だった。

 

18階~22階ですよと言われて担当したフロアが、
杉村が後に勤めることになる外資系証券会社だった。

 

そこで一所懸命にトイレ掃除をしていた。

その時、証券アナリストのグレン・ウッド氏から声をかけられる。

 

グレン掃除

 

「君は将来出世するから、うちの会社に来なさい」

それで外資系証券会社に入社。

 

「その人は(杉村の)何を見抜いたのか?」

『めちゃくちゃキレイに(掃除を)やってました。』

 

クーラーが効いていたが、汗だくになってやっていた。

 

 

そのグレンから後々、「選挙の動向を調べろ」と言われた。

 

 

「(杉村が)失言で大変な時期に(グレンは)なんて言ってたの?」

『ノープロブレム。』

『外人はよくわかってないから。』

 

 

第三章

失言してもどうして生き残れたのか?

 

第三章

超注意すべき2つのワード

』と『』には超注意していた。

 

結婚して9年、一度も女性スキャンダルが無い。
『世の中、表に出なければやってないということです。』

 

会計士2人と弁護士3人が常についていた。

脱税を疑われないために、税務署に行って職員と一緒に確定申告をする。

 

銀座・六本木には絶対に行かなかった。
地図から消す。

 

 

事務所にある社長さんが来て講演の依頼をされた。

 

講演後、「素晴らしい講演でした。一席もうけています」と言われ
行ってみると、

社長とそれぞれタイプの違う3人の女性が座っていた。

 

その後、2次会に誘われ、その前にホテルのチャックインをすすめられる。

チェックインした部屋が、120㎡のスィートルーム。
それから最上階のバーへ。

 

行ったら、一番気にいっていた女性1人だけが待っていた。

杉村太蔵5

その子が話がうまい。

私もBMW好きですだとか、テニスやっていますとか。

 

『私のデータを調べまくって。』

 

会う前にスィートルームを見せておくのが味噌。

自分の部屋に連れて行きたくなる。

 

 

『俺の部屋に行こうよ』と手をつないで行こうとしたら、

 

(杉村の)スタッフが、
「先生、これ以上おやめください」

 

ハニートラップだった。

 

ただ、僕は言ったんです。

『そんなわけない!』

『ありえない、冗談じゃない』

『もう、ハニートラップでもいい』

『(スタッフに)お前帰れ、何でこんな所にいるんだ!』

 

それでもスタッフが「ダメです!」

 

 

杉村太蔵から贈る言葉

『うるせぇ』

 

杉村太蔵6

教訓
怒られた時は『うるせぇ』と思ってみる?

 

最後まで、面白おかしく話していました。

教室が笑いの渦。

お見事。

 

しくじり先生(2015年1月8日放送)

 

 

【しくじり先生】杉村太蔵が証券マンから議員へ、そして失言 (動画あり)

1月8日放送のテレビ朝日「しくじり先生」面白かったですね。

 

今回の“しくじり先生”は、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵でした。
ネットでは、『神回』として話題になっています。

杉村太蔵2

 

とにかくしゃべりがうまいです。
番組では終始、生徒達が爆笑していました。

 

以下、おおまかな内容です。

 

 

まず、杉村太蔵が示した数字が、『1ヵ月』

 

これは、かれが議員を志してから当選するまでの期間。
とにかく短い。

 

証券会社に勤務していた杉村太蔵。

上司から、
「小泉解散で株価が跳ね上がるから、株価の動向を調べなさい」

と言われたのが、8月16日

 

ネットで、たまたま自民党のHPを見て、
「郵政民営化と構造改革に対するあなたの考えを1600文字で書きなさい」

という議員公募にFAX送信。

 

2日後、「すぐ党本部に来てください」という電話。

その後、5回の面接と3回の論文試験、

 

8月30日立候補決定、9月11日当選。

杉村太蔵3

 

「論文が良かったってことですか?」という生徒の問いに、

『優れた論文だったと言われています』

「コピペでは?」

『上司、お客さん、一部の大臣の言葉を引用しました』

 

 

当選から2週間後、どうなったか。

 

“謝罪会見”

9月27日

 

全国民にむかって謝罪会見。

新人議員で単独会見したのは杉村太蔵が最初で最後。

 

違法行為、差別的発言をしたわけではない。

ただただ、失言しただけ。

 

失言1 『早く料亭に行ってみたい』

失言2 『これで念願のBMWが買える』

 

世の中には、犯罪を犯す以上にバッシングがくることがある。
『強烈な反感でした。』

 

 

武部元幹事長に大激怒された。

『本当に殺されるかと思いました。』

 

(机を)バァーン!

武部

 

「貴様コラァ!!!」

「自民党ぶっ壊してんじゃあねぇよ」

 

謝ってすむ問題じゃなくなっている。
手の施しようがない。

『人間の怒りは収まるもんですよ。』

 

<教訓>
上司の怒りは黙って聞いていれば、いつか収まる

 

 

失言が生まれた理由

 

MAXテンションが上がっちゃった

それまで名もなき普通のサラリーマン

 

『24・25歳の杉村太蔵は本当の猿

2股3股は当たり前、

普通に風俗にも行ってたし、

普通にツタヤでエロビデオも借りてたし』

 

そのくらい政治家になる予定ではなかったという事。

 

「杉村太蔵さん当確です」言われた瞬間、

それまで「太蔵、太蔵」ってこき使ってきた人間が、
全員例外なくその日から「先生」

 

選挙事務所から宿舎に帰ろうとした時、

「先生もう運転はおやめ下さい。あちらに車をご用意しています」

トヨタの黒塗りのクラウンと運転手、秘書2人がついて。

 

『今話しててもあの時の興奮がねぇ。』
杉村太蔵

俺の人生はなにか変わる!

うおぉぉぉ~と叫びたい気持ち。

それがあの失言になった。

 

僕の信じる言葉 座右の銘
『うるせぇ』

色々言われたけれど、心の中で『うるせぇ』と思っていた。

 

杉村太蔵が学んだこと

『気をつけよう 失言急に 止まらない』

 

 

以上、前半部のみ

しくじり先生(2015年1月8日放送)

 

黒島結菜に似ている女優 和久井映見の若い頃に注目

ドラマ『ごめんね青春!』が終わってしまいました。

 

視聴率は低かったようですが、私的には何か惹かれるものがあり、日曜日の21時には子供達とテレビの前に座っていました。

 

“蜂矢りさ” 演じた満島ひかりの演技には圧倒されました。

満島ひかり

実は、満島ひかりのドラマを見るのは初めてで、その演技力の高さを噂では聞いていましたが、今回のドラマで、完全にやられてしまいましたね。

次の作品が楽しみです。

 

それと、ちょっと気になったのが、三女の生徒会長:中井貴子役の黒島結菜です。

黒島結菜3

彼女の存在感は、相当なものかと感じます。

まだ、高校三年生なんですね。

 

彼女の雰囲気、和久井映見に似ていませんか? ちょっと世代がだいぶ違いますが。

和久井映見2

 

和久井映見は、1989年10月のフジテレビのドラマ『愛しあってるかい!』に、女子高校生役で出演していました。 主演は、陣内孝則と小泉今日子で、近隣の男子校と女子校の教師役でした。

 

学園ラブコメディという分野では、今回の『ごめんね青春!』と同じですね。

 

和久井映見は1970年12月生まれなので、当時19歳だったでしょうから、高校は卒業したばかりというところでしょう。

 

和久井演じる表参道女子高校の村上忍は、BARBEE BOYS(解散)の近藤敦演じる南青山高校教師の甲斐に恋をします。

ドラマの詳細は忘れてしまいましたが、その時の表情・雰囲気が黒島結菜に似ているなぁと。

和久井映見

 

動画:和久井映見『愛しあってるかい』(7秒)

 

黒島結菜2

どうでしょう?

似ていません?

 

黒島結菜は、来年2月(大阪)・3月(東京)公開の映画『あしたになれば。』で、ヒロインの美希役を演じています。

明日になれば

主演は小関裕太で、『ごめんね青春!』では、トランスジェンダーの男子高校生・村井守役でした。

他にも、くいしんぼうキャラの遠藤いずみ役を演じた富山えり子が出演しています。

 

来春から大学生になる黒島結菜には注目ですね。

 

おまけの動画をどうぞ。

ドラマ「アオイホノオ」インタビュー

素は、沖縄出身の高校生だなぁという感じです。 可愛らしいですね。

 

アレックス・ラミレスが離婚 女性が年上の年の差婚した他の有名人は?

ラミレス離婚

プロ野球のヤクルト・巨人・DeNAベイスターズで活躍したラミレス選手が、離婚しました。元奥様エリザベスさんが年上で、年の差14歳です。

現在40歳のラミレス氏は、19歳の時に結婚していますので、もう20年以上連れ添った仲なんですね。

ラミレス

ラミレス氏は今後、日本プロ野球での監督やコーチを目指し、また帰化することも検討しているという話です。

親日家のラミレス氏の今後の活躍に期待したいです。

 

このニュースに触れて、たしかプロ野球の外国人選手で、もっと年の差婚していた選手がいたような気がしたのですが、

誰でしたっけ?

 

あっ、そう、ペタジーニ選手でした。ラミレス氏と同じくヤクルト・巨人で活躍した選手です。

ペタジーニ

現役当時、よく年の差婚の姉さん女房ということで、マスコミに出ていました。こちらは、もっと年が離れていてその差25歳。

 

年の差婚 芸能人カップル

男性が年上で年の差婚のカップルは結構いますが、女性が年上で結婚した有名人では、他にどんな人達がいるでしょう?

 

まず最初に頭に浮かぶのが、先日脳梗塞で緊急入院した磯野貴理子。

磯野霧子

1964年2月生まれの彼女は、今年で50歳です。夫は一般人で24歳年下なので、ほとんどベタジーニ夫妻と変わらない年の差です。

現在も入院中のようですが、ゆっくり静養・リハビリして元気な姿でTV復帰できるといいですね。

 

では、他にはどんなカップルがいるのかみてみましょう。

 

吉田美和(DREAMS COME TRUE)は、1965年5月生まれで、その夫の鎌田樹音は1985年3月生まれ、年の差は19歳。

モデル&女優の小雪(1976年12月)と俳優の松山ケンイチ(1985年3月)は、8歳差。

元TBSアナウンサーの福島弓子(1965年12月)とイチロー(1973年10月)は、7歳差。

モデルの小泉深雪(1979年1月)と俳優の濱田岳(1988年6月)は、9歳差。

120625_111122

小泉深雪が身長179㎝に対して、濱田岳は身長160㎝と、凸凹夫婦でもあります。

女優の坂井真紀(1970年5月)と写真家の鈴木心(1980年10月)は、10歳差。

 

こう見てみると、それなりにいらっしゃいますが、全体的にみれば、少数派であることに間違いはありません。

かくいう私の妻も、4歳差の姉さん女房であります。

 

ドラマの母親役などで活躍の麻生祐未 意外な1年間の空白

麻生祐未は、1963年に大阪府泉佐野市で生まれました。

1985年に、カネボウ水着キャンペーンガールに採用され、山口百恵に似ていると注目を浴びます。

その当時の深夜の人気番組「オールナイトフジ」の司会も半年間つとめ、青学英米文学科卒業の才女ぶりを発揮しました。

 

麻生祐未3

1980年代後半から1990年代初頭にかけて、トレンディドラマで活躍し、女優としての地位を不動のものにしました。

 

順風満帆な芸能生活のようですが彼女、20代後半から1年間、仕事を一旦休んで米国へ留学しています。

演劇とは関わらず、「いろんな世界を見ておきたい」と本人は後々のインタビューに応えていますが、よく1年間も休むことができましたね。 波に乗っている時、その波からいったん外れるということは、どんな世界でも大変な決意がいることかと思います。

ただ、その期間があったればこそ、今のポジションを維持している彼女がいるのかもしれません。

麻生祐未2

ほとんどの役をこなしてきた麻生祐未ですが、“学校の先生”の役はまだしていないそうです。

これは意外ですね。 昭和時代の田舎の女教師なんて、彼女にぴったりのような気がしますけど。

 

日常では「麻生さん、天然ですね」と言われ、自分ではそう思っていなかったのに、度々言われるので、途中から「私は天然なんです」と言うようにしたそうです。

「天然」に便乗してみると人と接するのがとても楽になったと。

2004年に永澤俊矢氏と結婚し、男児を出産しましたが、4年後の2008年に離婚しています。

 

2011年1月、泉佐野市の観光大使に就任されました。

麻生観光大使

泉佐野市には親戚もたくさんいて、出産もこちらでしました。

50歳をこえて、このところ母親役や年配役をこなすことが増えているようですが、まだまだお美しいので、その魅力を前面に出した役もどんどんしていってほしいですね。

 

片瀬那奈と内山理名は、生年月日が一緒で大親友

溝端淳平との熱愛が噂されている片瀬那奈ですが、

高校1年生の時にスカウトされ、
芸能界入りした彼女も11月には33歳になります。

 

片瀬那奈

 

実は、片瀬那奈の誕生日である1981年11月7日は、
女優の内山理名とまったく同じ。

 

二人が知り合ったきっかけは、2000年におこなわれた雑誌の対談です。

片瀬那奈は、内山理名の第一印象を
「清楚で品がある感じなので、多分(私とは)合わないタイプ
と感じたようです。

内山理名

 

ただ、対談がすすむ中で、食べ物の好みや学生時代の部活動(テニス)が
同じなどの共通点が多くあり好感をもちます。

 

その後、片瀬那奈の誘いで、
お互いが好きな辛い物を食べに出かけ、意気投合。

 

それ以来の大親友です。

お互いに「一生の友達」と公言しています。

 

片瀬那奈のブログにも度々、内山理名が登場しています。
今まで出かけた回数も、国内外問わず300回以上になるので、
相当なものです。

 

日帰りドライブで、伊勢神宮に行ったこともあるとか。

伊勢神宮

 

去年の誕生日は、内山理名とディズニーシーに行ったということですので、
今年2014年の誕生日も一緒に過ごすのでしょう。

 

こうやって見てくると、本当にうらやましいですね。

ちょっとした縁が、末長くお付き合いできる関係になったわけですから。

 

共に、高校1年生の時にスカウトされた事や、
ガーデニングが趣味だという事など、
まだまだ沢山の共通点がありそうです。

 

益々お互いを高めあっていくであろう、二人の今後の活躍に注目です。

 

<おまけ>

このお話とはちょっと違いますが、
「縁」という言葉で好きな名言があります。

『小才は、縁に出会って縁に気づかず
中才は、縁に出会って縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす