2018年 4月 30日の投稿一覧

全日本選手権個人総合で優勝した谷川翔が次に参加する大会は何?

Sponsored Link

体操全日本選手権(4/29)の個人総合で優勝した、順天堂大学の谷川翔が俄然注目を集めています。

「翔」と書いて「かける」、まさにこれから世界に翔けていこうとしています。

今回の大会では、左足の前距腓靱帯不全断裂の怪我から復帰した内村航平、昨年のモントリオールでの世界体操競技選手権個人総合銅メダリストの白井健三も参加していました。

怪我からおよそ半年、内村航平がまだ万全とはいえないまでも、この二人に勝って優勝したことは、谷川翔にとって大きな自信になったでしょう。

 

谷川翔は挑む次の大会は何か調べてみます。

続きを読む

Sponsored Link

国民民主党 現時点での国会議員不参加者のまとめと国民の声

民進党と希望の党がゴールデンウィーク明けに、新党「国民民主党」を立ち上げる予定です。

昨年2017年の衆院選前のドタバタ劇を見ている国民は、正直冷やかな視線を向けています。

落ち目の民進党を出て、小池百合子都知事を看板にした希望の党に行き、思うようにいかなかったから半年後には、また一緒になる、これで政党として本当にやっていけるのでしょうか?

 

そんな状況を見て、すでに『国民民主党』へは参加しない事を明言している国会議員もいます。

現時点で不参加を表明した国会議員をまとめてみました。

また国民の生の声もお届けします。

 

  【関連記事】⇒『柳瀬元首相秘書官の国会参考人招致 日程は?

続きを読む