現在、山手線の駅の数は、29駅です。

その山手線に、一つの駅が新しく造られようとしています。

 

ちなみに、『山手線』の読み方は、『やまのてせん』です。

【ITmedia NEWS 2018.6.5】

JR東日本は6月5日、山手線・京浜東北線の田町~品川駅間で2020年の開業を予定している「品川新駅」(仮称)の駅名を公募すると発表した。

2018年冬ごろに新名称の発表を予定している。募集期間は6月5~30日で、Webサイトと郵便はがきで受け付ける。駅名は応募数ではなく、全ての意見を参考に決定するとしている。

 

JR東日本で、新しい駅の名称を募集するのは初めてのことなので、この機会に応募してみてはいかがでしょうか?

  ≪駅名大募集 JR東日本

採用された駅名に応募した人の中から抽選で100名に、JR東日本のオリジナルグッズがもらえるということです。 貴重なグッズになるかもしれません。

 

今回の駅名募集に際して、ネット上では様々な意見や考えが、飛び交っています。

聞けばもっともな意見や、「なるほど」と感心させられる考え、突拍子もない名称など、本当に色々です。

 

せっかくなので、どの名称が有力なのか、私が勝手に拾い集めてみました。

駅名応募の際は、ぜひ参考にしてから応募してみて下さい。

続きを読む