2018年 12月 の投稿一覧

純烈のメンバーの経歴とファン層を調べてみた

Sponsored Link

NHK紅白歌合戦への出場というニュースをみるまで、『純烈』(じゅんれつ)というグループを知りませんでした。

韓流スター?

ジャニーズ?

 

まったく違うグループでした。

【PR TIMES 2018.11.14】
純烈は、スーパー銭湯や健康ランドでの「お客さまとの距離が近い」パフォーマンスが話題となり、人気沸騰中の5人組ムード歌謡グループ。
元戦隊ヒーロー出身の俳優中心で、高身長を活かしたダンスと飾らないトークで、人気を博しています。
そんな彼らは結成11年にして、「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表され、さらなる注目を集めています。

こちらのニュースには、『スーパー銭湯』『ムード歌謡グループ』『元戦隊ヒーロー出身』などの興味深いワードが出てきます。

純烈とは、どんなグループで、構成メンバーはどのような人達なのか、また純烈を支えるファン層についても調べてみます。

続きを読む

Sponsored Link

2025年 大阪万博のキャラクターはいつ決定される? 今から応募の準備をすべきか

万博が大阪で開催されることが、決定しました。

2025年の開催ですので、一般の人にとっては、まだまだ先の話しといった感じです。

ただし、関係者にとっては開催決定で、いよいよスタートをきれる時がきたということになりますから、希望と責任感で胸踊るといった感でではないでしょうか。

【日本経済新聞 2018.11.24】
2025年国際博覧会(万博)の開催国を決める博覧会国際事務局(BIE)総会が23日、パリで開かれ、日本時間24日未明に行われた加盟各国の投票で日本(大阪)が選ばれた。大規模な万博としては05年の愛知以来で、大阪では1970年以来55年ぶりの開催となる。

今回は、大阪万博で活躍が予想されるマスコットキャラクターについて、調べてみます。

続きを読む