2019年 4月 21日の投稿一覧

消費税増税の影響を考えればまっとうな意見 萩生田議員と安倍首相の関係は?

Sponsored Link

自民党の萩生田光一幹事長代行の発言が、メディアに取り上げられています。

今年10月の消費税増税をひかえ、安倍政権と財務省の思惑を感じる内容です。

【夕刊フジ 2019.4.19】
自民党の萩生田光一幹事長代行による「消費税増税の延期論」が、永田町内外を激震させている。 消費税率10%への引き上げ判断は、安倍晋三首相による衆院解散のタイミングや、自民党総裁4選をめぐる動向にも影響を与えるためだ。
この発言を引き出したのは、インターネット番組「真相深入り! 虎ノ門ニュース」のコメンテーターで、夕刊フジで人気コラム「以毒制毒」(毎週木曜)を連載するジャーナリストの有本香氏だった。
「増税の前提は、景気回復だ。6月の日銀短観(企業短期経済観測調査)の数字を見て、『危ないぞ』と見えてきたら、崖に向かって皆を連れていくわけにはいかないので、そこは違う展開はあると思う」 萩生田氏は注目の番組で、こう語った。

続きを読む

Sponsored Link

味の素スタジアムから飛田給の帰りの混雑を少しでも回避したい人のために

味の素スタジアム、通称『味スタ』は、FC東京と東京ヴェルディのホームグラウンドです。

味スタは、最大収容人数約5万人、2001年に開業されました。

サッカーファンにとってはお馴染みかもしれませんが、味スタから近隣の駅・京王線飛田給駅までの帰り道は、けっこう混雑します。

味スタでコンサート開催の時は、観客が味スタ慣れしていないことから、サッカーの試合の時よりも更に、混雑が増すような気がします。

2019年には、ラグビーのワールドカップが開催されますので、その際も同様に帰宅時の混雑がおきるでしょう。

続きを読む